Top > ワインセラーの選び方2

ワインセラーの選び方2


ワインセラー26L家庭用10本収納LEDライト搭載Piazza【沖縄/離島発送不可商品】【きらく屋】

 

ワインセラーを購入する人が、近年増えてきているようです。ワインセラーには、家庭用や業務用、小型のものから大型のものまで、その種類はさまざま。だから選び方の基準もさまざま。
しかし、ワインセラーの中には、外国製品をそのまま日本に持ち込んだだけのために、電圧仕様の違いから十分な冷却性能が得られないとか、一部分だけが冷えるといった冷却ムラが発生するなどの粗悪品があるのも事実。選び方には注意が必要です。
では、どういうワインセラーの選び方をすればいいのでしょうか。もし選び方に迷ったら、信用のおけるメーカーのものがオススメ。
ワインセラーの定番メーカーはというと、デバイスタイルやMASAO、ハイアール、フォルスタージャパンといったところ。これらのメーカーから選べば大きな失敗はないでしょう。
また最近ワインセラーは、インテリアとして置くことが流行っており、保存庫とは思えないようなデザインで、高級インテリアの雰囲気をかもし出しているものもあります。
ワインセラー、いろいろありますが、機能だけでなくデザインにも気を配った選び方をしてみるといいかもしれません。
なお、ワインはカビだらけの倉庫で眠っていたために、カビが発生しやすくなっています。ワインセラーに入れる前には、ボトルを拭くことをお忘れなく!

 

サプリメントの種類と活用法 プラセンタ  ハローワーク東京
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ワインセラーとは(2009年9月 6日)
ワインセラーのメリット(2009年9月 6日)
ワインセラーの選び方1(2009年9月 6日)
ワインセラーの選び方2(2009年9月 6日)