Top > ワインセラーとは

ワインセラーとは


ワインセラーご購入のお客様全員にプレゼントを実施中!しかも期間限定でポイント2倍!MASAO ワ...

 

ワインセラーとは、ワインを貯蔵、熟成するための、ワイン専用の保存庫のこと。ワインはボトルに入っている状態でも熟成させることができるため、ワインセラーがあると便利ですね。

ヨーロッパでは昔から、カーヴ(Cave)と呼ばれる洞穴や、地下でワインを保存してきました。ワインは、13~15度くらいの温度、70~80%の湿度、そして光や音・振動の影響を受けずに保存されるのが理想とされています。

ワイン保存のこの条件を満たすのがカーヴであり、カーヴに限りなく近い環境を作り出すのがワインセラーです。ワインセラーは、ワインを保存・熟成させるための厳密な管理を考慮して作られています。

ワインが好きでたまらないという人の中には、自宅の一室をワインセラーに改造してしまう、なんて人もいますね。ワインセラーでお好みのワインを熟成させ、グラスに注ぎ、じっくり味わいながら楽しむ...、そんな時間を過ごすのも素敵ですね。

 

 アロマテラピー  育児の悩み  発毛
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ワインセラーとは(2009年9月 6日)
ワインセラーのメリット(2009年9月 6日)
ワインセラーの選び方1(2009年9月 6日)
ワインセラーの選び方2(2009年9月 6日)